社名のFLEEKは
スラング用語で「イケてる、最高」
という意味です。
我々のMISSIONでもある
「最高を当たり前に」の元
最高のサービスを提供させていただきます。
はじめまして
株式会社WEB FLEEKと申します。
当社はLINEを中心とした
デジタルマーケティング会社です。
社名のFLEEKは
スラング用語で「イケてる、最高」
と、いう意味です。
我々のMISSIONでもある
「最高を当たり前に」の元
最高のサービスを提供させていただきます。
※私たちはLINEを使いお客様の悩みを解決するために本気です。損はさせませんので、是非最後までお読みください。
LINE構築をする上で
3つの大事なポイント
1.活用事例と豊富なアイデア
2.マーケティング思考
3.最適解を導き出す能力
LINE構築をする上で
3つの大事なポイントがあります。
①マーケティング思考
②最適解を導き出す能力
③活用事例と豊富なアイデア
3つのうち、どれか一つでも欠けてしまうと、せっかく作ったのに、見られない、活用出来ていない、効果がないだけでなくユーザーへマイナスの影響を与えてしまいます。
LINE公式アカウントを構築する前にアカウントを何のために作るのか、ユーザーにどのような施策をするのかを決めてから構築を行い、数値を元に定期的に改善していくことで効果を最大化することができます。
では、そもそもLINEはなぜ
ビジネスに効果的なのか?
圧倒的なユーザ数
月間アクティブユーザー数9,600万人超、LINEアプリは人口の約7割が使用しています。
また、圧倒的な開封率を誇り、今までメルマガを使ってユーザーに届けていた情報を更に効果的に配信することが可能です。
もはやLINEは社会のインフラとして無くてはならないサービスとなっています。
業種・商材を問わない
規模や業種・商材を問わず、さまざまな企業・店舗で活用されています。
例えば、都内の飲食店では、顧客の問い合わせ対応にLINE公式アカウントを活用することで集客に成功し、売上が導入前に比べ30~40%もアップしました。
大手チェーンのスーパーマーケットでは、各店舗で独自にLINE公式アカウントを運用して来店頻度と購入単価の向上を実現しました。
リピーター獲得に適している
LINE公式アカウントでは、店舗や企業のアカウントを友だちとして追加してくれたユーザーに対して情報を発信することができます。
コミュニケーションを活性化させ、再利用・再来店を促すためのリピーター獲得に適しているツールだといえます。
そんなLINE公式
アカウントの弱点が
ユーザー管理が苦手
LINE公式アカウントの場合、ユーザーからのアクションがないと誰が登録してくれたのか分からないため、こちらからお礼のメッセージを送信することが出来ません。
細かなセグメント配信が苦手
性別や居住地からのセグメント配信は出来ますが、アンケートを事前に作っておき、ピンポイントで配信を届けることが出来なかったり、流入経路ごとにメッセージを変えることが出来ません。
拡張性が物足りない
予約管理機能やリッチメニューの自由配列、シナリオ配信やタグ付けなどかゆいところに手が届く仕様になっていない。
Lステップで
LINE公式を更に使いやすく
Lステップとは、LINE公式アカウントの配信や運用、そして管理を更に使いやすくするマーケティングオートメーションツールです。
LINE公式アカウントだけでは出来なかった、カレンダー予約機能や友だち一人ひとりにタグを付け、顧客ごとに配信する内容を変えて配信することも出来ます。
MEDIUM・PREMIUMプランの場合、Lステップの同時契約をして頂くとより詳細なデータを取得することが出来ますので売上、お客様満足度が向上します。
機能一覧
Lステップで出来る機能をご紹介
グルーピング
- 誰がLINEを登録してるのか分かる
- ユーザー状況を把握・管理ができる
- 誰がどこまで対応したのか共有できる
行動のスコアリング
- リンクのクリック数やサイト閲覧数などによって配信コンテンツを変えられる
- ユーザーのアクションに対して会員ランクを変えたりポイントの付与ができる
- 優先すべきユーザーが誰なのかわかりやすく管理と対応が可能
カルーセル・ボタンパネル
- URLのクリック率を上げることができる
- テキストよりも画像やバナーを使って視覚的に配信が可能
- ユーザーの行動によって配信内容を変化させることができる
セグメントリッチメニュー
- 文章やURLでなくよりわかりやすく行動を促せる
- メッセージから別コンテンツへの誘導率を高めることができる
- ユーザー属性や行動によってコンテンツ内容を柔軟に変えることができる
マルチデバイス対応
- スマホ・PC・タブレットなど複数のデバイスで操作が可能
- 店舗やイベント・外出先でもシステムを管理できる
- スマホやタブレットでもお客様からの通知を受け取れる
CSVエクスポート
- ユーザーの詳細な情報を得ることができる
- ユーザー状況を把握・管理ができる
- 誰がどこまで対応したのかすぐに共有することができる
ここで紹介した機能はほんの一部です。
お客様の課題に合わせて使う機能を選定させて頂きベストなご提案をさせて頂きます。
弊社ではLINE公式アカウント、Lステップ、リピッテを使ったLINEマーケティングを得意としております。
導入フロー
Introduction flow
営業資料のダウンロードやLINEでのやり取り、無料相談zoomなどを経てお客様のお悩みや改善したいことが弊社で実現出来るかを無料でご相談させて頂きます。
ヒアリングシートに現状の悩み、達成したい目標など細かく現状をお聞きして一番最適な解決策を導き出し、お客様の売上・価値が最大化なる設計をさせて頂きます。
提案資料を確認後、契約書をクラウドサインにて締結させて頂きます。お支払いは納品翌月25日、MEDIUM/PREMIUMプランのサポート費用は納品翌々月から発生いたします。
制作を進めていき、大枠が出来たら一度確認をして頂きます。一次納品ではメニューや挙動など見た目の部分を中心に確認していきます。
二次納品では裏側の挙動を確認いたします。お客様が使用する状態と同じ状況で確認いたします。
2次納品で問題が無ければ納品させて頂きます。納品初月は無料でサポートさせて頂きます。
価格
Price
VALUE
初期構築費用
¥500,000~
月次サポート費用
¥70,000~
–月次サポート内容 –
- LINEやWEBデータを含めた詳細な数値分析
- 月次MTGで数値報告
- 技術的なサポートMTG
※最大3時間/月
-おすすめの事業モデル –
ECサイト運営
FAQ
よくある質問
- 納期はどのぐらいなの?
-
初回ヒアリングから納品まではおよそ30日~45日程度です。
- 見積は無料なの?
-
ヒアリングから見積書提出までは全て無料で対応させていただいております。無料相談zoomはこちら。
- LINE公式アカウントを持っていないけど大丈夫?
-
持っていない方でもゼロからサポートさせて頂きます。
- Lステップは契約必須なの?
-
お客様の達成したい目標に合わせてご提案させて頂きます。Lステップを契約して頂くことにより効果を最大限発揮出来ます。
- 月額費用はかかるの?
-
別途月額サポート費用が発生いたします。金額はサポート内容によって異なりますのでヒアリングを元に見積させて頂きます。見積は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。
- 初めてLINEを運用するが、きちんと運用出来るか不安
-
PCが苦手な方でもゼロからサポートさせて頂きますのでご安心ください。普段LINEを返信されている方でしたら問題なく操作出来ます。